こんにちは。

ミセスゴーヤです。
私が暮らしているのは、30坪ほどの土地に建つ、よくある建売戸建てです。
夫との結婚が決まってすぐに、賃貸で家賃が高いよりは購入したほうがよいのかなという気持ちから購入しました。
その時私たちは20代で、子供もいなかったせいもあり、学区や環境などあまり考えずに決めました。
いま住んでいる町は、夫婦ともに地元で土地勘があるので、なんとなくここならいいかなぁといった感じだったのです。
それがいけなかった。本当に甘かったと思います。
我が家は、10数棟建っている分譲地の、行き止まりの一番奥に建っているのですが、ある時期からご近所の子供達の道路遊びが始まったのです。
それぞれの家の前ではなく、なぜか我が家の前で・・・
まぁ、行き止まりだから奥まで来て遊ぶんでしょうけど。
初めは子供達も小さいし、少人数だったのであまり気にしていませんでしたが、そのうち人数は増え騒音とよべるくらいになってしまいました。
そのうえ、保護者の人たちも含めいつも自分の家の前に人がいるようになって、外出するにも帰宅するにもその集団の前を通らなくてはいけないことがストレスに感じるようになりました。
そこで「行き止まり」に買ってしまったことを後悔しはじめます。
こういう人たちを「道路族」って呼ぶみたいですね。
この頃から「いつか引っ越したい」と思うようになりました。
かれこれ5年以上、現在も継続中の悩み、今後もブログで打ち明けさせてください。
おすすめの記事