こんにちは、ミセスゴーヤです。

昨日は、一捨てする前に寝てしまいました…3日目にして…すみません。
本日、二日分頑張って更新予定です。
その前に、我が家の子供の洋服収納場所について書きたいと思います。
一般的な二階建て住宅なので、基本は2階の居室にそれぞれの洋服などをしまっています。
お風呂は1階です。
なので、お風呂上がりの着替えを事前に用意する必要があります。
つい用意を忘れてお風呂に入ったりしてしまうと、出てきてから「寒い~。」と言いながら裸で2階に急ぐなんてこともよくあって。
冬は特に、子供が小さ買ったのもあって、ちょっとした冷えも心配でした。
そこで、思いきって子供の下着やパジャマ、ハンカチ、靴下を1階のリビングのクローゼットに移しました。
写真の収納ケースを子供用にしています。
なかなか便利で、ある程度の年齢になると、お風呂上がりにひとりで着替えが完了できるようになりました。
本当は脱衣所に収納できたら1番なんですが、とても狭いので諦めました。
その後、私も下着と靴下を一部、1階に移して、その日に着る予定のパジャマも一緒に置いています。
カゴにポンと入れているだけなので、洗濯物をしまうときも手間いらずです。
ただ、パンプス用の靴下は小さいのでよくばらばらになって探しづらいことがあるので、もう一工夫が必要だなと思っています。
ハンカチ、タオル、ポケットティッシュも同じゾーンに置くようにしています。
もともとがずぼらな性格なので、片付けが苦にならず、且つ時短になる整理整頓を目指したいです。

1528936795031-daf4d.jpg

おすすめの記事