こんばんは、ミセスゴーヤです。

本日の一捨ては、こちらです。
1528983228752.jpg
有効期限のきれた種。
朝顔とパクチーです。
私、パクチーが大好きで、何度か苗や種からパクチー作りに挑戦しています。
地植えもプランターもどちらも試しているのですが、一度も成功していません…。汗
この種も、その残骸ですね。
朝顔に至っては、封も切っていませんでした。
たぶんもう一つ買って、そっちは庭に植えたんだと思います。
どちらも数年前の有効期限でしたので、今日さよならしたいと思います。
後ろにちらりと見えているのは、Ralph Lauren ホームのカタログです。
2010年のものです。
Ralph Lauren好きなので、見ているだけでもテンションが上がるのですが、見ずにしまい込んでいたということは不要と考えて捨てたいと思います。
細々しているから、どこかしらにしまえておけちゃう小さい物も、日々積み重ねていくと、自分がいかに無駄な買い物をしてしまっているかがわかりますね。
無駄な買い物というよりは、無駄になりがちなしまい方のほうがピッタリとくるかな。
とにかく、やれるだけ続けていきたいです。
余談ですが、今日の一捨てを探している最中、あるお宝的アイテムを発見しました!
歳がばれてしまいそうですが…。
子供の頃に流行った、ビックリマンシールです。
気になって、ネットで検索してみると、レアなシールはかなりの高額で買取されているようですね。
該当するシールがあると嬉しいですが。
週末にゆっくり調べてみようと思います。
では、おやすみなさい。
おすすめの記事