こんばんは、ミセスゴーヤです。

日付をこえてしまいました…。汗
今日の一捨てです。
1529667720410.jpg
洗濯物をしまいながら、引き出し一段につき、一着捨てるのを目標にしてみよう、と探してみました。
さすがに一段一着は無理でした。
が、今日の気持ちでは二着。
左のタンクトップは、以前捨てたメガネに続いて、10年ほど前に韓国で購入しました。
韓国は、夜中でも洋服などのお買い物が出来ます。
面白いのは、お店の中で店員さんが夜食を食べているんですよね。
キムチとか、ニンニクの臭いが漂う店内でお買い物。
思い出すだけで楽しい。
たしか1000円くらいだったかな。このタンクトップには怪しげなタグが付いています。
「MORGAN」チックなタグの中央当たりに、ハサミで穴が開けられているんです。
もしかしたら、贋物タグを使っていて、そのままだとコピー商品になってしまうから切っているのかな。
特に何かのブランドを真似したようなデザインでも無いと思うのですが、不思議です。
何度か着ましたが、洗うとすぐによれよれになったので、ずっとタンスの隅に隠れていました。
右の、カットソーは、どこで購入したかは忘れてしまいましたが、
昔好きだった、SwordFishのものです。
最近、カジュアルな服装をすることが減ったので、カットソー達はほとんど出番がありません。
なぜこのカットソーが今日まで取っておかれていたのかも不明です。
たぶん、こういうトップスって最悪パジャマにすれば良いと思ってしまっているからだと思います。
そんな風にとってある服がたくさんあります。
だけど、実際はパジャマというか寝るときのシャツもそこそこ枚数あって、
結局しまい込んだままなんですよね。汗
今後も、そんな感じのカットソーやTシャツ達が登場すると思います。
明日は(もう今日ですね)日曜日。
特に予定もないので、たくさん整理できるといいなと思っています。
おすすめの記事