こんばんは、ミセスゴーヤです。

今日は、子供のサイズアウトした洋服を、リサイクルショップに買い取ってもらいました。
今までに数回買い取ってもらったことがありますが、
お店によって買い取りの基準が違いますね。
今回は、子供が一歳以下だった頃の洋服も持ち込んだのですが、
買い取りは90㎝からということで、戻ってきました。
お店の方は、「サイズと状態をみました。」とおっしゃっていたんですが…。
90㎝以上で、1、2度しか着せていないようなきれいな状態の物も戻ってきたので、いまいちよくわかりません。
そんなわけで、機会があれば別のリサイクルショップに持って行ってみようと思っています。
ちなみに、本日は洋服数点と、未開封のオムツと、夫が忘年会か何かの景品でもらってきたお掃除ロボットのような雑貨×2点で400円程度になりました。
買い取りまでの時間と車で移動していることを考えるとあまり効率が良いとはいえない気がします。汗
さて、今日の一捨てです。
1529850393483.jpg
またしても洋服。汗
子供と私のものです。
リサイクルショップでは買い取ってもらえないだろうなと思うような状態や、
メーカーのものなどは捨てます。
逆に、これは人気がありそうだなと思うブランド品は、ZOZOTOWNの買い取りに出してみたいなと思っています。
着払いで送れば査定してもらえる簡単システムなので。
本当は、個別にメルカリなどで売ったほうが高値になるんでしょうけど、
発送作業や、トラブルになった時のことを思うと腰が重くなります。
そういえば、メルカリが上場しましたね。
株買いたかったですが、抽選にはずれました。
利益が出ているだろうと思うと悔しくて、株価の確認が出来ません。(笑)
株は初心者ですが、勉強中です。
かれこれ10数年前に祖父が何銘柄かくれたことをきっかけに、少しずつ興味を持つようになりました。
いずれ株のことも書けたらいいな。
想いはあるのですが、子育てしながらのブログ更新なので、自分でももどかしいです。
また一週間が始まりますね。
明日からもがんばりましょう。
おやすみなさい。
おすすめの記事