こんにちは、ミセスゴーヤです。

この数日、暑さにやられて、子供と一緒に寝落ちしてしまいました。
梅雨とは思えない暑さが続いていますね。
若い頃は、暑い=楽しいだったのですが、
年々、暑い=苦しいに変わってきています。汗
苦しいは、苦しいのですが良いところもあります。
洗濯(手洗い)や、食器洗いが苦じゃないこと。
冷たい水が気持ち良いので、そのあたりの家事は捗ります。
そして、この季節ならでは、
汗だくになっての掃除も時には良いものです。
先日久しぶりに、玄関や、脱衣所、見えるところの床や巾木、ドアなどを拭き掃除しました。
お掃除が苦手な私ですが、モチベーションは、この家を売ることになった時に、
少しでもキレイに見せたいということ。
中古物件は、築10年を越えると、家の値段がなくなってしまうと聞いたので、
本当に迷います。
我が家は現在、築8年。
売って住み替えるのか、我慢して余裕が出来たときに家を建てるのか…。
考えて答えが出るものでもなさそうです。
夫と話がしたくても、ほとんど会話の時間も気力もない夫婦なので、一人で悶々と悩む日々です。
さて、久しぶりの一捨てになってしまいました。
1530003581881.jpg
またまた洋服…。
10年近く愛用していたシャツです。
ARMANIEXCHANGEのものです。
写真ではわからないのですが、バックのデザインが少し変わっていて、気に入っていました。
まだまだ着ていたいくらいなんですが、白のシャツはどうしても経年劣化しますね。
洗っていても黄ばんできてしまうし。
またお気に入りの白シャツに出会える日を信じて、手放そうと思います。
寝落ちした日の二日間分の一捨て、これからお掃除をしながら探してきます。
おすすめの記事