こんにちは、ミセスゴーヤです。

今朝、今年初の桃を食べました。
我が家は、スーパーに行くと旬のフルーツを買う習慣があります。
季節が変わる毎に旬のフルーツを食べると、どれも美味しくて、
いったい自分はどのフルーツが一番好きなんだろうと考えるのですが、
決められません。
みなさんの好きなフルーツランキングはどんな順位ですか?
私は、桃・梨・ぶどう・すいかのどれを1位にするかで、いつも迷っています。
普段は存在を忘れかけていても、食べると、プラムなんかも急に上位に上がってきます。



今日の一捨て

さて、そんなフルーツの独り言は終わりにして、
二十二日目分の一捨てです。
今日は、夫が片付けに参戦してくれたので、大物が出てきました。
1531014879883.jpg
どーんと毛布が出てきました。
結婚前から、夫が持っていたものです。
古くなっていたので、寝る時には使っていませんでした。
一つ前に乗っていた車が大きい車種で、夫がDIYする時に木材を運べたので、
傷防止に包むために取っていました。
最近、車も変わりトランクが小さくなったのと、
もう現在の家に色々と手を掛けるのも嫌になってしまったので(理由は、道路族の記事あたりを読んでいただければわかります。)、
さようならです。
手前に写っているのは、夫の習字道具セットです。
いや、何十年取っておくのよ、とツッコミをいれずにはいられません。
本人も、「やっと捨てます。」なんて苦笑いしておりましたが。
1531014883982.jpg
中はこんな感じでした。念のため…。
割と綺麗ですね。
子供が生まれたときの命名書を書く際に、使ったのが最後だと思います。
長い間夫がお世話になりました。さようなら。
分別が難しそうです。涙
おすすめの記事